ブログ|厚木市周辺の一戸建て・マンション・土地・不動産情報なら、スマイエスト 厚木店にお任せください!

スタッフブログ

カテゴリー

  • イベント情報
  • 不動産最新情報
  • スタッフの日常
  1. HOME
  2. スマイエスト厚木店 オフィシャルブログ SUMAIEST OFFICIAL BLOG
  3. 念願のマイホーム完成!お客さまの声をお届けします♪

19件

こんにちは、スマイエストです♪

人生の大きなお買い物であるマイホーム。

「間取りやデザイン、みんなどうやって決めたのかな?」

「どんなことに注意すればいいの?」

など、気になることも多いのではないでしょうか?

 

そこでご紹介するのが、先日新築戸建てを建てられたお客さま、Nさまのマイホームストーリー

家の購入を決めたきっかけ、こだわり、入居後の感想まで、連載でお届けします♪

 

【Nさんご一家のプロフィール】

 

■ご主人、奥さま、小さな娘さんの3人暮らし

■場所:神奈川県秦野市

■間取り:3LDK

■住宅ブランド:「ゼロキューブ マリブ」

 

 

~外観のデザインに一目惚れ!

“昔からの友人”みたいな担当さんと踏み出した、はじめの一歩~

 

娘の誕生をきっかけにマイホームを意識しだした私たち。

ワクワクする気持ちの反面、「こんな大きな買い物をして大丈夫かな」と不安もありました。
ですが長期的に見れば、賃貸で家賃を払い続ける場合と金額は大して変わりません。夫婦で話し合い、「同じ金額を支払うなら資産を持とう!」とマイホーム購入を決意しました。

情報収集はほとんどインターネット
「外観も内装もしっかりこだわりたいね!」と、家の形状などをチェックしていました。

そこで見つけたのが真四角のキューブ型の家
「何だろう?」とググって見た時に、スマイエストさんのゼロキューブの広告に目が留まったんです。

 

 

早速問い合わせをしてスマイエストさんへ。
最初の印象「他のハウスメーカーの方と違って、なんだか昔からの友人みたい…」そんな親近感があったことを覚えています。

大事な買い物なので、安心して話せる方に担当して頂けたのはとてもうれしかったですね。

 

 

 

~試行錯誤しながら進めたマイホーム計画。悩みは建てる前にしっかりクリアに!~

 

外観のデザインに一目ぼれした「ゼロキューブ」。外装や内装の色が選べたり、オプションが選べたり。自由度が高い上にベースの金額が比較的リーズナブルなことも魅力でした。

「僕が次に家を建てるならゼロキューブにしますね!」

担当の前島さんがそう言ってくれたのも後押しとなって、具体的なマイホーム計画がスタートしました。

 

 

 

家を決めるにあたって一番悩んだのは、

土地と建物との金額のバランス」と「周辺の環境や駅からの距離」ですね。

家を資産として考えると建物は年々価値が落ちてしまうものなので、土地自体の価値も大切です。また「ご近所づきあいがどうなのか」とか、電車やバス利便性など…。少し聞きにくいことも前島さんが丁寧にアドバイスしてくださったので、だんだんとクリアになっていきました。

 

 

また、とても参考になったのが「見学会」

正直、別のハウスメーカーで住宅を見たときは「良い所しか見せてくれないな」という印象があったのですが、見学会はまさに“まるごと”見せてくれたという感じでした。

リアルに見て触れることができたので家へのイメージが膨らみました。

「ドアはマリブ風にしたいね」

「壁はヘリンボーン柄がいいかも!」

なんて家族で盛り上がりましたね。

 

 

 

 

〜契約を終えて、2017年5月から施工を開始したマイホーム〜

 

 

遊び心のある家にしたかった私たちは、コーディネーターの二反田(にたんだ)さんにも相談し、内装はとことんカスタマイズにこだわりました。

最終的には間取りは「ゼロキューブ」仕様外観は「ゼロキューブ マリブ」の組み合わせで、私たちにとってベストな住まいが完成しました!

イメージを伝えるのは難しかったですが、スマイエストさんにはチャットでこまめに対応して頂けたのがとても楽でした

 

そして9月、完成

 

 

―玄関の外灯は船に使われるマリンランプ。

 

 

―ドアや壁には部分ごとに水色や黄色など、パステルカラーを取り入れて。

 

 

―トイレにはオリエンタルな絵画風の壁紙でアクセントをつけて。

 

 

 

夢のマイホームが形になった瞬間は感無量でした。

 

 

ちょうど娘が歩けるようになってきた時期だったんですね。だから部屋を行ったりきたりしてはニコニコしていて…。幼いながらも「ここが私のお家!」ってわかったのかもしれませんね(笑)。

 

 

入居して数ヶ月経ちましたが、使いやすくとても快適に過ごしています。

敷地自体は決して広くないのですが、階段の上が吹き抜けになっているなど空間設計の工夫もあって、まったく狭さを感じません。

 

 

ちょっと欲を言うと、デッドスペースを詰めて、もう一部屋できたらいいな、なんて思っています。

 

 

前島さんをはじめスマイエストのみなさんにはお世話になりました!

契約時にはサプライズケーキでお祝いしてくださったり、娘にも優しく接していただいたり。温かいご対応がとても嬉しかったです。

 

 

【Nさん一家からひとことアドバイス】

Nさんが実感した、家を建てる上でやっておいた方が良いこと。これからマイホームを建てる方はぜひ参考にしてみてください♪

 

◎お金のことは基本。早い段階でクリアにしておく。

◎近隣の情報はしっかりチェック(生活に必要なものがあるかどうか?など)

◎イメージは字ではなく、絵にしてみる(家族間でも共有しやすくなります)

◎不動産屋さんと打ち合わせする時には、気になることはいろいろ聞いてみる。知れば知るほど打ち合わせが楽しくなりますよ♪

 

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪

スマイエスト厚木店では、住宅見学会を開催しております。
新築住宅に見て触れて、あなたの住まいづくりに活かしませんか♪

随時開催中ですので、ご希望の方はお気軽にお申し込みください!

 

◎~見学会情報~◎

■住宅タイプ:ゼロキューブ+スカイバルコニー(3LDK)

 

ここに注目!
・家主様のセンスが光る!人気キャラクターや斬新なデザインを使った壁紙

 

・ティータイムやBBQも楽しめる広々とした屋上スペース

 

■場所:厚木市妻田東エリア

落ち着いた街並みで住みやすさ抜群!
ららぽーと平塚へも近く、交通アクセスも便利な人気エリアです♪

■開催日:休業日を除く平日、土日祝日

※随時お申し込み制とさせていただきます。

■お申込み・お問い合わせ

スマイエスト厚木店 営業部
0120-999-121(フリーダイヤル)

カテゴリー : 未分類

こんにちは!スマイエストです。

本格的にマイホームを探すとなると、不動産会社に行くことも増えるもの。
「じっくり話を聞きたいけれど、子どもが飽きて嫌がっちゃう…」そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

スマイエストにも多くのファミリーがいらっしゃいますが、口々に言っていただけるのが「うちの子どもはスマイエストさんが大好きなんですよ!」という言葉です。

 

スマイエストが心がけているのが、お子さまが飽きずに一緒に楽しめる空間づくり

 

 

キッズスペースには、さまざまなDVDやおもちゃをご用意したり、事務スタッフが一緒に遊んだり。
おむつ替え用のスペースもございます。パパママにも、お子さんにも安心して時間を過ごしていただけるよう、さまざまな工夫をしています。

 

 

スタッフもお子さまとのふれあいが大好きです!何度かご来店いただくうちにお子さまが少しずつ成長していく様子を見られるのも、仕事の楽しみなんだとか。

ぜひお気軽にご家族みんなでご来店くださいね♪

首を長-くしてお待ちしています!

カテゴリー : 未分類

こんにちは!スマイエストです。

今日は実際にスマイエストで成約されたお客さまの声をご紹介します。

 

ご紹介するのは、マイホーム用の土地を購入されたI様。当初はマンションの購入をご検討されていましたが、熟慮の末、戸建ての新築を建てることを決意しました。

 

 

★お客さまのコメント

営業の芳賀さん、嫌な顔をせず、いろいろと対応していただきありがとうございました。フットワーク軽く動いていただいたおかげで、良い土地が見つかったと思います。

決済が台風の日でスマイエストの皆さんも大変だったと思いますが良い想い出?になったと思います。芳賀さんから土地を購入できて良かったです!

 

★営業担当者より

I様、おめでとうございます!

何度もご希望の土地を買うことが出来ず大変でしたが、無事にご満足いただける物件に出会えてよかったです。

楽しいはずの不動産探しが少し大変に思われたこともあったかと思いますが、最終的にご納得いただける物件を一緒に見つけられることができたのは、営業担当として最高の喜びです!これからはワクワクする新築の打合せですね。どうぞ楽しんでください!

カテゴリー : 未分類

こんにちは!スマイエストです。

今日は厚木店スタッフ ミヤノをご紹介します♪

リフォーム業界での経験も長い、とっても頼りになるスタッフなんです。

 

 

★自己紹介をお願いします!

初めまして、建築事業部のミヤノです。

リフォームの施工管理をメインに担当させていただいています。

お見積りからプランニング、現場管理までトータルにご対応しています。

福岡県出身の九州男児。焼酎が大好きですが、最近二日酔いになるのが玉にキズです(笑)。

大好きなお酒をいつまでも飲める健康な体づくりのために、休日はジムで体を動かしています。

 

★スマイエストの好きなところは?

今年中途入社したばかりなのですが、仕事に意欲的な社員の姿に惹かれ、転職を決意しました。会社全体を通して、現状に満足せずに新しいことにチャレンジさせてくれる社風があります。社員の挑戦を応援してくれるところが魅力ですね。

 

★住んでみたいエリアはどこですか?

以前住んでいたことのあるのですが「東急東横線沿線エリア」はおすすめですね。

東京方面にも横浜方面にもアクセスが良くて便利ですし、場所によっては静かで落ち着いたエリアもあるので安心して住めるのではないでしょうか?

 

★ご覧のみなさんへメッセージ

リフォームは完成品を売る仕事ではなく、“十人十色”のご要望に応え、今まで以上に快適な住まいを提供する仕事です。

約9年間培ってきたリフォーム業務の経験を活かして、決まりきったリフォームではなく、オンリーワンのご提案をすることを大切にしていきます。

いつの日か、皆さまにお会いできる事を楽しみにしております!

カテゴリー : 未分類

2017年11月28日(火)

話題の「ZEH住宅」って何?

こんにちは、スマイエストです♪

住まいの省エネ化が推進され、国内でも省エネ対応の家を建てる際の補助制度など体制づくりが進められています。

住まい探しにご興味のある方なら「ZEH(ゼッチ)住宅」というキーワードはご存知でしょうか?

 

ZEH(ゼッチ)とは?

「ZEH」とは、「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」のこと。

可能な限りエネルギー消費量をゼロに抑える環境に優しい住宅です。

 

※経済産業省資源エネルギー庁のホームページには

“外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目指した住宅」です。”

と紹介されています。

 

「ZEH」仕様の設計・建築・リフォームを建てる際は「ZEHビルダー」へご相談ください!

国を挙げて推奨している「ZEH」。断熱窓や高効率の給湯設備・照明、太陽光発電などさまざまな方法で、ご家庭のエネルギー需給構造を改善することができます。

「ZEH」仕様には厳しい基準が設けられているのですが、「ZEH」仕様の住まいを建てる、あるいは、「ZEH」仕様に改修される場合、国から補助金が支給されるケースがあります。

 

みなさんが補助金を受けるための必須条件。それは「『ZEHビルダー』に登録された事業所に発注すること」!

スマイエストも「ZEHビルダー」として登録を受けた事業所の一つです。

ご興味のある方はぜひご相談ください♪

 

 

※参考サイト:経済産業省資源エネルギー庁ホームページ

http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/zeh/

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪

今日は、厚木店にてマイホームを購入されたお客さまの声をご紹介します。

 

  • 厚木店 N様(中古マンションをご購入)

ご購入内容

購入されたのは、本厚木駅徒歩5分ほどの交通アクセスも便利な立地に位置するマンション。スマイエストでは仲介業務のほか、リフォーム保険お引越しにいたるまでをワンストップでお手伝い。お客さまに安心して暮らしていただけるよう、精一杯サポートさせていただきました♪

 

お客様のコメント

インテリアについて詳しい知識がなかった私たち。「和モダン風の住まいにしたい」とざっくりとしたご相談だったにも関わらず、インテリアコーディネーターの資格を持つ山口さんや渡部さんに多くのアイディアを出して頂き、とっても助かりました。おかげで大満足のリフォームとなりました!

 

担当者のコメント

N様邸は、リビングや各居室のリフォームを行い、和モダンの素敵な空間に仕上がりました!

初めてお会いした時はカップルだったお二人ですが、お手伝いをしている最中にご婚約、ご入籍をされました。結婚というHAPPYなイベントを控えたお二人とお付き合いさせて頂き、私もとても嬉しかったです。

 

 

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪

今日は厚木店の営業スタッフ、山田をご紹介します。

 

★自己紹介をお願いします。

はじめまして、厚木市内全域を担当させていただいている山田です。

休日の趣味は【ダーツ】と【カフェ巡り】。

ダーツは、休日だけでは物足りず、仕事終わりにもダーツバーに通ってしまうほどです。週に4日は投げていますね!

スイーツとコーヒーが好きなので、場所を決めずにカフェにフラっと立ち寄ることも多いですね。偶然見つけたカフェが素敵なお店だと嬉しくなりますね。

 

★スマイエストに入社した決め手は?

会社の「アットホームさ」と、「お客さま目線で仕事が出来る所」です。

もともと父と母が不動産業界で働いていたという事もあり、不動産業界の仕組みに興味がありました。

スマイエストでは、お客さま一人ひとりに合った探し方はもちろん、リフォームや保険など、住まいに関わる事を全て提案させていただいています。さらにお引越しをされた後のアフターサポートにも手を抜きません。他の不動産屋さんと比べても「お客さまと接する時間が長い」という点に魅力を感じ、入社を決めました。

 

★厚木エリアで住んでみたいエリアは?

愛甲」です!厚木市と伊勢原市の中間にあり交通の便が良く、住宅街はとても閑静です。

また、本厚木駅にも近いことから大型商業施設にもすぐに行けるので、「ショッピングを楽しみたい」という方にもお勧めです!

 

★スマイエストの好きなところは?

スタッフ全員が、自分達のサービスに誇りを持っているというところですね。

お客様の目線に立つことを大事にする会社ですので、お客さまからも長期にわたって頼りにしていただけるお店だと思います。

 

 

★最後に、みなさんへメッセージを。

お家のご購入は、一生に一度のお買い物です。お客さまが絶対に後悔することのないよう、不動産のプロとして『正しい買い方』をアドバイスすることを心がけています。

お住まいの事でお困りの事があれば、是非スマイエストにご来店くださいませ!

僕も含めスマイエストスタッフ一同、全力でサポートさせて頂きます!

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪

今日は前回に引き続き、「焼肉屋とヘアサロン」だった建物をスタイリッシュなご自宅兼事務所へ改造した大胆なリフォーム事例をご紹介します。

「人に自慢できる家にしたい!」と強くご希望されていた20代のAご夫妻。

お部屋の内部までスタイリッシュさにこだわったリフォームを行いました。

 

■スマイエストのこだわりポイント

“昔ながら”の状態から、便利でスタイリッシュな住まいへ。

 

【その1】開けやすくオシャレな「現代風の引き戸」に

 

「ガラガラガラ…」と開ける、懐かしい引き戸だった玄関。
年数も経ち、重く開きづらくなっていました。荷物を持ったままでも開けられるよう引き戸のスタイルはそのままに、

一見、洋式のドアのような現代風の引き戸に変更しました。

 

【その2】奥さまにも嬉しい!収納抜群の洗面台に

収納が少なく、どこか薄暗い印象のあった洗面台。
リフォームでは、大きな鏡と広いボールに変更。壁紙もホワイトで明るさを出しました。そして、メイクやヘアセットをするときにも便利になるよう、収納スペースを多く作りました。

 

【その3】トイレも一新。明るく清潔感あふれるスペースに!

スペースが狭く、薄暗かったトイレ。洗面台スペースとつなげることで光が入り、スッキリとしたトイレになりました。

 

■お客様の感想

「キレイになっただけでなく、とても心地よい空間になりました。リフォーム前と比べると見違えるような家になったので、とっても驚きました!」

 

細部へのこだわりが住みやすいベストな住まいを作ります。

部分的なリフォームも、どうぞお気軽にご相談ください♪

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです。

リフォームとひとことで言っても、ニーズはさまざま。

ご紹介するのは、店舗をご自宅兼事務所へ改造した、大胆なリフォーム事例。

今回、次回と2回に渡り、詳しくご紹介します!

 

■「焼肉屋とヘアサロン」が「カッコよさ◎の事務所兼ご自宅」に。

厚木市下荻野にお住いのAご夫妻(20代)。

お二人の希望は「人を招いた時、自慢できる家にしたい!」

スタイリッシュさに徹底的にこだわったリフォームを行いました。

 

購入されたのは2階建ての建物。もともと、1階にはヘアサロン、2階には焼肉店があった建物だそう。

1階はお仕事をする事務所、2階はご自宅として、大掛かりなリフォーム計画を立てました。

 

■スマイエストのこだわりポイント

【その1】もともと焼肉屋だった1階の間取りを広々とした30帖のLDKに!

仕切りや段差を床下からすべてフラットに改造することで、住まいとして寛げる空間づくりを心がけました。また、床には肌触りのよいカーペットを採用。高級感もありオシャレな雰囲気が広がっています。

また、日差しの強い日でも落ち着いて過ごせるよう、あえて光を抑える構造にしました。

 

 

 

 

【その2】ダークブラウンの外壁でシックな印象に

どこか懐かしい、ベージュ色の外壁を一新。一面をダークブラウンに塗り替えることで、

モダンな雰囲気を演出しました。

 

 

 

次回は玄関、洗面台、トイレのリフォームポイントをご紹介します。

リフォームをご検討の方はぜひ参考になさってください♪

カテゴリー : 未分類

19件

株式会社GIエステート
〒243-0014
神奈川県厚木市旭町1-38-7後藤ビル1階

0120-999-121 OPEN9:00~18:00   定休日 毎週火、水曜

  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お問い合せ

当店の屋号は【住まい・家】×【ベスト】×【スマイル】の造語です。
常にお客様に正しい情報を提供し、お客様にと一緒に最適な住まいをクリエイトする、 そんな想いが込められています。

<不動産 × 新築 × リフォーム> でずっとお客様のベストパートナーになれるよう、 スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしています。

▲このページの先頭へ

神奈川県厚木市周辺で不動産をお探しの方、スマイエスト 厚木店にご相談ください!