ブログ|厚木市周辺の一戸建て・マンション・土地・不動産情報なら、スマイエスト 厚木店にお任せください!

スタッフブログ

カテゴリー

  • イベント情報
  • 不動産最新情報
  • スタッフの日常
  1. HOME
  2. スマイエスト厚木店 オフィシャルブログ SUMAIEST OFFICIAL BLOG
  3. ダンスあり、コントあり?!社員総会レポート!

6件

こんにちは、スマイエストです!

先日、スマイエストが所属するグリーンイノベーション(GI)グループのコンベンションに参加してきました。

コンベンションとは年に一度の総会のこと。今年の参加者は165名。全国各地から社員が一同に集まりました!普段会うことの出来ないメンバーも多いので、「久しぶり!元気だった?」とまるで同窓会のようなにぎやかな雰囲気に包まれます。

コンベンションでは年間の優秀社員の表彰や業績報告などを行いますが、まじめな発表はほんの序章。このイベント一番の目玉は「信条コンテスト」と言われる出し物対決です!GIグループでは「全社員が目指すべき姿」として18条の信条を掲げています。

信条コンテストでは、その18条を18チームに振り分け、歌・ダンス・映像・劇・コントといった形で表現をします。

みな業務の合間を縫って企画し練習するのですが、どのメンバーも本気!年々クオリティも上がり、最高潮に盛り上がります。こんなにエンタメ性の高い会社総会は、他にない!と自負しています(笑)

GIグループ各店舗が出場し、優勝を争います。

厚木店は TV番組「しくじり先生」のパロディを動画で上映。

執行役員が軽い気持ちで伝えたことで、新入社員がとんでもない格好で出社したり、お客さまへの対応を勘違いしてしまうお話です。新卒社員が“アバター姿”やメイド服、手作りの花嫁衣装を着て出社したり、事務スタッフが電話でキレまくったり、店長の前島がきれいなお姉さん役でお客さま役をしたり…

NGが出る限界ギリギリラインまで体を張りました(笑)

さて、スマイエストの結果はいかに・・・?

結果は4位。惜しくも表彰を逃してしまいました。

 

ちなみに今年の激しい戦いを制したのは、超個性的なプラネットグリーン千葉支店

オタ芸を武器に出場し続けること3年。ついにNO1に輝きました!!

 

私たちにとって、信条コンテストは仕事というよりは「本気で遊ぶ場所」といえるかもしれません。仕事も遊びも一生懸命!それが私たちのモットーです。

思いっきり笑って楽しんで、1年を締めくくりました。

新年度も気持ちを新たに、お客さまのベストパートナーを目指して頑張ってまいります。

引き続き、スマイエストとGIグループをよろしくお願いします!

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪
今日は厚木店のスタッフ、吉田をご紹介します。

★自己紹介をお願いします。
はじめまして、事務の吉田と言います。
スマイエストには2010年に新卒で入社しました。
お客さまのサポートのほか、物件情報シートを作成やポータルサイトの管理をしています。

★スマイエストに入社した決め手は?
就職活動中に参加した説明会がとっても印象的だったんです。
お話してくれた先輩たちのエネルギーがとにかくすごくて圧倒されました。
もともと環境系の仕事に就きたかったのですが、「この人たちと一緒に働きたい!」と感じて方向転換しました。

★スマイエストの好きなところは?
スタッフ全員が「お客さまにベストな住まい探し」を目指しているところです。営業も事務もみんな一つになって取り組んでいます。
スタッフのチームワークが良いのは、社内イベントが開催されるなど会社全体で一体感を持つ環境づくりがあることも理由じゃないかな、と思います。ユニークで活気のあるところが大好きです。

★最後に、みなさんへメッセージを。
お客さまが来店されたとき、最初にお声がけするのが私です。「不動産屋に入るのは初めて…」と不安な方にも安心して頂けるよう“ベストの笑顔”でご挨拶するように心がけています。
スマイエストはお客さまに喜んでもらうことに真剣に取り組む会社です。改めてこんなことを言うのも少し恥ずかしいですが「スマイエストが一番!」だと自信を持って言えます。
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね!

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪
今日はリノベーション事例として、厚木店 前島店長のお宅をご紹介します。
2015年、中古住宅を購入し、全面を大胆にリノベーションしました。

コンセプトは“アンティーク家具に似合う家”★
無類のアンティーク家具好きだという前島店長。
「マイホームを建てるなら、アンティークな世界観に包まれた家にしたい!」と決めていたのだそうです。
家の間取りは家具の寸法を優先して決定。
壁やドアにいたるまで、色味や質感など家具に似合うものをセレクトしました。

★その他のPOINT★
(1)階段が玄関から丸見え…を●●●で解決!
玄関のドアを開けると、目の前に階段があることで見栄えが気になっていた店長。
そこで、レンガ張りの壁を設置して間取りを変更。入った瞬間にアンティークの質感が広がるお家になりました。

(2)お子さまが安心して走り回れるように、床にも一工夫
「床も使い込まれた質感の木にしたい」と思っていたそうなのですが、
古い木材を使う場合に心配だったのが“木のささくれ”でした。
前島家には小さなお子さまがいるため、はだしで走り回ってささくれでケガをしてしまったら大変!
そこで考えたの“新しい木材を塗装する”というアイデア
アンティークな質感を出しつつ、安心して過ごせる床を実現しました!

前島店長のこだわり満載のお家になりましたが、キッチンは奥さまのご希望を最大限叶えるものにしたのだとか。
おしゃれでありながら、ご家族が暮らしやすい住まいづくりに成功したリノベーション事例です。

これからリノベーションをご検討の方はぜひ参考にしてみてください♪
スマイエストでは、お客さま一人ひとりにカスタマイズしたリノベーションをご提案させていただいています。
もちろん、前島店長宅のように、趣味を生かしたリノベーションも可能です。

ノウハウを持つスタッフが「ベストなすまいづくり」をしっかりサポートします!

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです。

近年“自分らしい家をつくる”ことに注目が集まっていますが、「オリジナルを求めれば求めるほどコストがかさんでしまう」と悩む声をお聞きします。

そんなお客さまにぜひご紹介したいのが、セミオーダー住宅【ゼロキューブ】です。

※【ゼロキューブ】のお取り扱いは、厚木店・伊勢原店のみとなります。

 

 

■ゼロキューブとは?

“1,000万円”から建てることができる企画住宅です。※

無駄をそぎ落としたキューブ型の「四角い家」をベースに、豊富なオプションで自分らしさを追加していくことができます。

 

基本的な家の質を維持しながら、実現したシンプルで美しい外観。建物のでこぼこをなくすことによって、室内に広々としたスペースを確保しています。

ベース、オプション共に価格が明朗なシステムで、“GOOD DESIGN賞”を受賞しました!

 

 

■「もっと住みやすく、自分らしく」を実現するオプションの数々

外観の色は8種類からセレクトで。スタイリッシュにすることも、あたたかい印象にすることもできます。

また、お部屋の追加や屋上バルコニー、ガレージなど豊富なオプションもありますので、住む人のライフスタイルに合わせたセミカスタマイズが可能です。

 

 

★スマイエストでは、ゼロキューブの見学会を開催しています。

日程についてはFacebookやブログでも随時ご案内いたします。

ぜひお気軽にお越しください♪

 

※ZERO-CUBE+FUN (3LDKタイプ) 本体価格: 1,000万円(税抜)

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです。

みなさん、住宅ローンを組むために事前にチェックすべきことをご存知でしょうか?

家は大きなお買い物。何度も気軽に購入することもないので、ローンについては意外と知られていない情報も多いんです。

 

そこで今回は「住宅ローンが組めない可能性が高い5つのポイントをご紹介します。

ぜひチェックしてみてください!

 

 

□3年以内に慢性疾患で入院したことがある

□3ヵ月以内に重度の疾病で通院したことがある

□3年以内に転職した

□自営業で年収や売り上げを控えめに申告している

□自動車ローン等で支払い遅延を繰り返したことがある

 

いかがでしたか?

ひとつでもあてはまる場合は、土壇場でトラブルになることもあるので要注意です!

そしてこの5つのポイント以外にも、注意しなければならないポイントがたくさんあります。

ですがご安心ください!ほとんどの場合は事前解決方法を検討することで解消できます。

スマイエストはお客さまと一緒に解決方法を考え、ベストな方法を導きだします。

ぜひお早めにご相談ください!

 

★ご来店いただいた方に「後悔しないための不動産購入ハンドブック」をお渡ししています。

物件情報の見方や、情報の集め方、住宅ローンについてなど。

理想の物件を購入するためのノウハウがつまったハンドブックです。

ご希望の方はお気軽にご来店ください♪

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです!

一般的に不動産屋というと「物件情報を窓にたくさん貼りだしている」、「お店の中が見えないので入りづらい」そんなイメージはありませんか?

★実は、スマイエストでは物件情報を一切外に貼りだしていません。

お店の前を通ると、窓から室内がよく見えるようになっています。どんなスタッフがいるのか、応接スペースなのかが一目瞭然!

インテリアにもこだわっているので、一見するとカフェに見えるかもしれませんね!

―土地や家、マンションを購入することは、人生の一大イベント。

焦って目についた物件で決めてしまうのではなく、本当にご満足されるものをじっくり選んでいただきたいのです。

そのために、まずは“気軽にお立ち寄り頂けるお店づくり”を心がけています。

―お店に行ったらすぐに決めなきゃいけないのかな…

―店員さんから強引な売り込みがあるのかな…

そんな心配はありません!

マイホーム購入に向けての“準備体操”として、まずは何でもご相談ください。

ベストパートナーとして、お客さまをゼロからサポートいたします♪

カテゴリー : 未分類

6件

株式会社GIエステート
〒243-0014
神奈川県厚木市旭町1-38-7後藤ビル1階

0120-999-121 OPEN9:00~18:00   定休日 毎週火、水曜

  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お問い合せ

当店の屋号は【住まい・家】×【ベスト】×【スマイル】の造語です。
常にお客様に正しい情報を提供し、お客様にと一緒に最適な住まいをクリエイトする、 そんな想いが込められています。

<不動産 × 新築 × リフォーム> でずっとお客様のベストパートナーになれるよう、 スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしています。

▲このページの先頭へ

神奈川県厚木市周辺で不動産をお探しの方、スマイエスト 厚木店にご相談ください!