ブログ|厚木市周辺の一戸建て・マンション・土地・不動産情報なら、スマイエスト 厚木店にお任せください!

スタッフブログ

カテゴリー

  • イベント情報
  • 不動産最新情報
  • スタッフの日常
  1. HOME
  2. スマイエスト厚木店 オフィシャルブログ SUMAIEST OFFICIAL BLOG
  3. 中古マンションを大胆リフォーム!~スタッフ芳賀のリフォーム体験記(後半)~

38件

こんにちは、スマイエストです♪

前回に引き続き、スタッフ芳賀のリフォーム事例をご紹介します。

今日は、収納や生活動線を意識した工夫について聞いてみました!

 

【DATA】

間取り:3LDK ⇒ 2LDKに変更

広さ:62.64㎡

リフォームにかかった費用:約155万円

 

  • 〇●〇●

料理するとき、物をとるとき、着替えるとき…。

実際の生活をイメージしながら、細かいところを工夫しました。

 

【ここがポイント】

◎手がふさがってても「ぱちっ」とできるスイッチ

キッチンの電気スイッチをつけたのは「流し台の横」。

手が濡れていたり、ふさがったりしていても、体で消せる場所にあるといいなと思ったんです。マメに電気を消すようになれば節約にもなりますよね。

 

◎20センチのデッドスペースを活用

もともと和室だった部屋には板の間があって、奥行き20センチほどのへこみが残っていました。埋めるにしても費用がかかるので、このままで有効活用できないかと。そこで思いついたのが姿見の鏡。ちょうどよい置き場所になりました!

 

◎物を取り出しやすい押入れに。

もともとは片引きのふすまだった押入れを3枚の引き戸に変えました。

広く開けられるので奥の物がとりやすいです。

二人の想いとこだわりを集めて生まれ変わった家なので、愛着もわいています。

これからの新生活がとても楽しみです!

 

  • 〇●〇●

 

白をベースに、ところどころに空色の差し色を入れているのも二人のアイデアなんだそうです。こだわりポイントがたくさん詰まったリフォーム事例でした!

リフォームをご検討されている方は、ぜひ参考になさってくださいね。

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪

今日はスタッフのリフォーム事例をご紹介します。

 

【DATA】

間取り:3LDK ⇒ 2LDKに変更

広さ:62.64㎡

リフォームにかかった費用:約155万円

 

  • 〇●〇●

はじめまして!厚木店の芳賀(はが)といいます。

今までは賃貸マンションに彼女と暮らしていたのですが、

先日、ついに厚木市内に中古マンションを購入しました。

 

現在26才。将来の結婚のこと、子どものことを考えたときに

同じ金額で家賃を払い続けるなら資産を買ってしまったほうが得!」と思ったのが

購入の理由です。ゆくゆくは一戸建てを建てることを目標にしているので

今回の購入は将来への資産づくりとして考えています!

日当たりも良いですし、夏は花火も見えるらしくて立地はとても良いです。

 

リフォームのコンセプトは「解放感」

部屋が広々使えて、キッチンからも部屋が見渡せるような

解放感のある住まいにしよう、というのが一番のコンセプトです。

 

【ここがポイント!】

◎もともと「12畳程度のLDK・6畳の和室」という間取りだったのですが、

和室との壁を取り払い、1部屋として使えるようにしました。

壁紙やフローリングも同じトーンに新調して、見た目もすっきりしましたね。

◎キッチン部分は壁に囲われていて小さな窓がついていたのですが、

上部の壁を無くしたことで、光が差し込む明るいキッチンになりました。

  • 〇●〇●

写真を見ると、リフォーム前後でかなり印象が違いますね!

次回はリフォームのポイントについてさらに詳しくご紹介します。

お楽しみに♪

 

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪
7月も中盤、ご家庭では「もうすぐ夏休み!」とソワソワしているお子さんも
いらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今日から三回連載で、地元を知るスタッフならではの見どころ情報と共に、
スマイエスト各店近隣の「夏イベント&おでかけスポット」をご紹介します。

トップバッターは厚木店。
今年で72回目を迎える「あつぎ鮎まつり大花火大会」をご紹介します♪
「あつぎ鮎まつり」の一環で開催されるこの花火大会は、関東の行ってみたい花火ランキング9位にもランクインしている人気の花火大会です。
スマイエストのお客さまの中にも、鮎祭りの花火が見える物件を
希望される方が多いんです。

★スタッフおすすめの見どころ★
【1】花火のスケールが大きい!
「1万発のスターマインなど、次々と連射される連続花火は一瞬も目が離せません!
そして最後をしめくくるのが、相模川を横断するように仕込まれた大ナイアガラ!
県下最大級のビッグスケールなんだとか!」

【2】厚木のB級グルメも楽しめる!
「花火と合わせてたくさんの出店もポイントの一つ!厚木のB級グルメ『シロコロ』も食べられます。シロコロのお店は複数あります。味の違いを食べ比べもできます!出店では「鮎のつかみどり」(お子様限定)もできますよ!」

~今年の開催日は?~
『あつぎ鮎まつり大花火大会』
8月4日(土)19:00~20:30 小雨決行(荒天時は8月5日に延期) 
相模川河川敷(小田急本厚木駅 北口から徒歩15分)で行われます。
※詳しくは厚木市役所公式ホームページなどでご確認ください。

鮎まつりの日は知らない人同士で盛りあがってしまうような、町中がにぎやかな
雰囲気に包まれます。
厚木の良さを感じられる一大イベントです!
夏休みの想い出に、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

※花火の画像はイメージです。

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです!
今日はお得に住宅購入やリフォームができる、厚木市の助成金情報を紹介します。

厚木市では、市内に転居される方へ助成金施策を開始しました。
対象になるのは、親御さん世帯(1年以上厚木市内にお住いの世帯)のお近くに転居 または 同居のために転入する子世帯です。
親子で支えあい、ずっと住み続けたいと思えるまちづくりを進めている厚木市
「高齢になった両親を支えたい」
「おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に子育てを楽しみたい」
などの理由で転居をお考えの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

<助成金のポイント>
◎最大100万円を助成◎
■住宅購入の補助金額⇒同居が60万円 、近居は40万円
■同居目的の住宅改修⇒費用の10%(上限20万円)
■中学生以下のお子さんがいる世帯・転入者が市内に通勤している場合など
⇒さらに10万円を加算

※詳しくは厚木市役所(住宅課)046-225-2330までお問合せください。

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです!

今日はこの春入社したばかりの厚木店の新人スタッフ 宮川をご紹介します。

 

▼△走って歌って飲んで…オールマイティ男子!△▼

はじめまして、宮川一樹(ミヤカワ カズキ)と申します。

趣味はというと、本当にいろいろあります!たとえば…

・ボーリング

・カラオケ(ヒトカラもいけます!)

・ドライブ

・スポーツ(特に球技系は基本的に好きです)

・お酒を嗜む事(なんでもいける口です)

こんなに多趣味なのは、負けず嫌いで何でも挑戦したくなる性格のおかげかもしれません。

 

★人を喜ばせるのが好きな自分にぴったりでした。

もともと、自分が何かをして相手が楽しんでくれたり喜んでくれる姿を見るのがとっても好きなんです。就職活動でも、多方面からお客さまをサポートして喜んでいただける、そんな環境を探していました

そこで出会ったのがスマイエストの説明会。理念や考え方、事業に共感し、ここで働きたいと思いました。

 

入社後も、先輩一人ひとりが生き生きとしていること、お客さまに本気で向き合う姿を見て「自分もこうなりたい!」と感動しました!

 

★最後にみなさんへ一言

一人ひとりのお客様に100%満足していただけるよう、プロとしての誇り、行動を示せるようになりたいです。そのために、まずはしっかりと自分の行動量、姿勢を作っていき自分を磨いていきます。

ゆくゆくは厚木店から全国の不動産業界に注目されるようなパワーを発揮していきたいです!

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです!
今日はこの春入社したばかりの厚木店の新人スタッフ 望月をご紹介します。

★。*映画が好きな料理女子です♪*。★
はじめまして、望月 衿花(モチヅキエリカ)です。
料理は昔から好きで、ヒマさえあれば色々作っています。最近はパン作りに興味があるので、
お休みの日にでも挑戦しようかな、と思っています。
また、映画も好きなので少なくとも月に1回は映画館に行きます。(レディースデイには必ず行きます!)ここ最近の一番のお気に入りは「グレイテスト・ショーマン」!とっても感激しました♪

★スマイエストは「お客さまと社員の幸せを考えてくれる会社」
入社の決め手になったことは2つあります。
一つはお客さまを第一に考えたサービスを提供していること。自信を持ってお仕事できると思いました。
二つ目は働いてる先輩方が生き生きとしているところ!パワーがあって元気がもらえる素敵な会社だと思いました。

入社してからも「最初に感じた印象通りの会社だ!」と思いました。
とにかく素敵な人ばかりなんです。良いときは褒め合い、大変なときはともに考えてくれる。人情味あふれる先輩方です。
マジメにがんばるときと、楽しむとき、オンオフがしっかりしているところも好きです。
そしてお客さまの幸せを一番に考えているところが何よりも好きです!

★最後に皆さんにひとこと
お客さまにベストな選択をしていただけるよう、誠心誠意サポートします!
まずは一日でも早く一人前になれるよう「元気に明るく!」をモットーにがんばります。
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです!

最近、スマイエスト厚木店のホームページをリニューアルしました!

検索情報が使いやすく、見やすい内容になっています。スマホ版もリニューアルしていますので、どうぞお気軽にご覧ください!

ところでみなさん「スマイエストメンバー制度」をご存知でしょうか?

無料の登録制度なのですが、会員になるとホームページ上で未公開の物件情報が見られるなどお得なポイントをいろいろご用意しています。

今日はスマイエストメンバーのお得ポイントをサクサクっとご紹介します。

 

★その1★ 市内ほぼすべての最新の物件情報・未公開物件がチェックできる!

会員登録の際に希望条件を入れておくと、希望に合った最新物件の詳細情報を

優先的にお届けします。

住宅情報のポータルサイトの場合は、新しい物件の反映に2.3日かかることも。

スマイエストはスピーディな物件情報の提供が強みです!

 

★その2★ 会員様限定のノウハウ冊子をプレゼント

「今の年収で家は買える?」「住宅ローンの審査の基準は?」

気になる資金計画や住宅ローンのこと、損しないための不動産業界の知識など…。

スマイエストが厳選した情報をつめこんだ冊子

「これを知らずに家を買ってはいけない」(全4巻)をプレゼントいたします!

★その3★ イベント情報が届く!

住宅見学会や不動産選びに役立つ各種セミナーなど、さまざまなイベントのご案内をお届けします。

 

ほかにも理想の住まいづくりに役立つ情報をお届けできるよう、スタッフみんなで計画中です。

もちろん、しつこい営業電話は一切ありませんのでご安心ください!

詳しくはホームページよりご覧いただけます↓↓↓

https://www.sumaiest.jp/regist#formtit

 

「家のあれこれをもっと知りたい!」という方は、ぜひご登録ください♪

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです!

この春、スマイエストにも新しいスタッフが入社しました。

先輩たちのおもしろ厳しい(?)アドバイスを受けながら、毎日奮闘中です。

今日は厚木店に配属された2名のスタッフよりご挨拶させていただきます。

 

【1人目】望月 衿花(「元気に明るく」がモットーの料理女子♪)

 

はじめまして!このたび、仲介エージェントとして厚木店に配属になりました!

昔から料理が好きで、ひまさえあれば自炊する料理女子です。

まずは一日でも早くお客様に寄り添えるよう、精進します。

どうぞよろしくお願いします♪

 

【2人目】宮川 一樹(スポーツもカラオケも全部イケてる多趣味男子!)

 

はじめまして。スポーツもカラオケもお酒も何でも好きな宮川です。

お客さまに100%ご満足いただけるようなプロをめざし、自分を磨いていきます。

全国の不動産業界にパワーを発信できるようにがんばります!

 

二人のもっと詳しいインタビューを後日ご紹介します♪

近い将来、みなさんの住まい探しをお手伝いする日がくるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです!

ちょっとしたお散歩も楽しいこの季節。

カフェ スマイエスト」でホッとくつろぎませんか?

 

「カフェのようにご来店者にリラックスしていただきたい!」

そんな想いをこめて、スマイエストでは季節限定のドリンクメニューをご用意しています。

 

 

春のおすすめは「抹茶ラテ」!

濃厚な抹茶を冷たいミルクで割った、本格的な味なんです。

やさしい甘さの中にほろ苦さのある和風ドリンク。

ご来店の際はぜひぜひお試しください!

 

他にも数種類のドリンクをご用意しています。

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね♪

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです^^

今日はスマイエストを支える“バイプレイヤー”をご紹介します!

 

★まず一人目は…通称「スマイエストカー」。

――お客さまを内覧へご案内する時、スタッフたちのスピーディな移動に…。

私たちのような不動産業者にとって、車は相棒ともいえる大切な存在です。

ご近所にお住いの方は見かけたことがあるかもしれませんね!

 

いつでも快適な環境でお客さまをご案内するために、

ピッカピカに磨いてお待ちしております!

もちろん、スタッフも安全運転を心がけていますのでご安心くださいね♪

 

 

★そしてバイプレイヤーがもう一人。

厚木市役所にて、CM動画を放映しております!

動画はスマイエストをみなさんに知っていただくための広報マン。

ただいま新作を制作中です!市役所へ行かれた際は、ぜひご覧ください♪

 

カテゴリー : 未分類

38件

株式会社グリーンプランテック
〒243-0014
神奈川県厚木市旭町1-38-7後藤ビル1階

0120-999-121 OPEN9:00~18:00   定休日 毎週火、水曜

  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お問い合せ

当店の屋号は【住まい・家】×【ベスト】×【スマイル】の造語です。
常にお客様に正しい情報を提供し、お客様にと一緒に最適な住まいをクリエイトする、 そんな想いが込められています。

<不動産 × 新築 × リフォーム> でずっとお客様のベストパートナーになれるよう、 スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしています。

▲このページの先頭へ

神奈川県厚木市周辺で不動産をお探しの方、スマイエスト 厚木店にご相談ください!