ブログ|厚木市周辺の一戸建て・マンション・土地・不動産情報なら、スマイエスト 厚木店にお任せください!

スタッフブログ

カテゴリー

  • イベント情報
  • 不動産最新情報
  • スタッフの日常
  1. HOME
  2. スマイエスト厚木店 オフィシャルブログ SUMAIEST OFFICIAL BLOG
  3. スマイエストスタッフをご紹介します!

12件

こんにちは、スマイエストです♪

今日は厚木店の営業スタッフ、山田をご紹介します。

 

★自己紹介をお願いします。

はじめまして、厚木市内全域を担当させていただいている山田です。

休日の趣味は【ダーツ】と【カフェ巡り】。

ダーツは、休日だけでは物足りず、仕事終わりにもダーツバーに通ってしまうほどです。週に4日は投げていますね!

スイーツとコーヒーが好きなので、場所を決めずにカフェにフラっと立ち寄ることも多いですね。偶然見つけたカフェが素敵なお店だと嬉しくなりますね。

 

★スマイエストに入社した決め手は?

会社の「アットホームさ」と、「お客さま目線で仕事が出来る所」です。

もともと父と母が不動産業界で働いていたという事もあり、不動産業界の仕組みに興味がありました。

スマイエストでは、お客さま一人ひとりに合った探し方はもちろん、リフォームや保険など、住まいに関わる事を全て提案させていただいています。さらにお引越しをされた後のアフターサポートにも手を抜きません。他の不動産屋さんと比べても「お客さまと接する時間が長い」という点に魅力を感じ、入社を決めました。

 

★厚木エリアで住んでみたいエリアは?

愛甲」です!厚木市と伊勢原市の中間にあり交通の便が良く、住宅街はとても閑静です。

また、本厚木駅にも近いことから大型商業施設にもすぐに行けるので、「ショッピングを楽しみたい」という方にもお勧めです!

 

★スマイエストの好きなところは?

スタッフ全員が、自分達のサービスに誇りを持っているというところですね。

お客様の目線に立つことを大事にする会社ですので、お客さまからも長期にわたって頼りにしていただけるお店だと思います。

 

 

★最後に、みなさんへメッセージを。

お家のご購入は、一生に一度のお買い物です。お客さまが絶対に後悔することのないよう、不動産のプロとして『正しい買い方』をアドバイスすることを心がけています。

お住まいの事でお困りの事があれば、是非スマイエストにご来店くださいませ!

僕も含めスマイエストスタッフ一同、全力でサポートさせて頂きます!

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪

今日は前回に引き続き、「焼肉屋とヘアサロン」だった建物をスタイリッシュなご自宅兼事務所へ改造した大胆なリフォーム事例をご紹介します。

「人に自慢できる家にしたい!」と強くご希望されていた20代のAご夫妻。

お部屋の内部までスタイリッシュさにこだわったリフォームを行いました。

 

■スマイエストのこだわりポイント

“昔ながら”の状態から、便利でスタイリッシュな住まいへ。

 

【その1】開けやすくオシャレな「現代風の引き戸」に

 

「ガラガラガラ…」と開ける、懐かしい引き戸だった玄関。
年数も経ち、重く開きづらくなっていました。荷物を持ったままでも開けられるよう引き戸のスタイルはそのままに、

一見、洋式のドアのような現代風の引き戸に変更しました。

 

【その2】奥さまにも嬉しい!収納抜群の洗面台に

収納が少なく、どこか薄暗い印象のあった洗面台。
リフォームでは、大きな鏡と広いボールに変更。壁紙もホワイトで明るさを出しました。そして、メイクやヘアセットをするときにも便利になるよう、収納スペースを多く作りました。

 

【その3】トイレも一新。明るく清潔感あふれるスペースに!

スペースが狭く、薄暗かったトイレ。洗面台スペースとつなげることで光が入り、スッキリとしたトイレになりました。

 

■お客様の感想

「キレイになっただけでなく、とても心地よい空間になりました。リフォーム前と比べると見違えるような家になったので、とっても驚きました!」

 

細部へのこだわりが住みやすいベストな住まいを作ります。

部分的なリフォームも、どうぞお気軽にご相談ください♪

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです。

リフォームとひとことで言っても、ニーズはさまざま。

ご紹介するのは、店舗をご自宅兼事務所へ改造した、大胆なリフォーム事例。

今回、次回と2回に渡り、詳しくご紹介します!

 

■「焼肉屋とヘアサロン」が「カッコよさ◎の事務所兼ご自宅」に。

厚木市下荻野にお住いのAご夫妻(20代)。

お二人の希望は「人を招いた時、自慢できる家にしたい!」

スタイリッシュさに徹底的にこだわったリフォームを行いました。

 

購入されたのは2階建ての建物。もともと、1階にはヘアサロン、2階には焼肉店があった建物だそう。

1階はお仕事をする事務所、2階はご自宅として、大掛かりなリフォーム計画を立てました。

 

■スマイエストのこだわりポイント

【その1】もともと焼肉屋だった1階の間取りを広々とした30帖のLDKに!

仕切りや段差を床下からすべてフラットに改造することで、住まいとして寛げる空間づくりを心がけました。また、床には肌触りのよいカーペットを採用。高級感もありオシャレな雰囲気が広がっています。

また、日差しの強い日でも落ち着いて過ごせるよう、あえて光を抑える構造にしました。

 

 

 

 

【その2】ダークブラウンの外壁でシックな印象に

どこか懐かしい、ベージュ色の外壁を一新。一面をダークブラウンに塗り替えることで、

モダンな雰囲気を演出しました。

 

 

 

次回は玄関、洗面台、トイレのリフォームポイントをご紹介します。

リフォームをご検討の方はぜひ参考になさってください♪

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪

今日はお客さまのリフォーム事例をご紹介します。

 

■普通の和室がリフォームで“和モダン”に変身!

厚木エリアに中古マンションを購入されたAさま(30代ご夫婦)。

「自分らしい住空間を創りたい!」とリフォームをご希望されていました。

 

Aさんのご希望は「昔ながらの和室にトレンドを取り入れたい!」とのこと。

そこでスマイエストが提案したのが…

 

【1】和室とリビングの境にスリット格子を使用

リビングと和室の境目にスリット格子を使いました。風通しが良く、隙間から差し込む光もアクセントになります。

 

【2】クロスを深みのあるブラウン調に張り替え

部屋の柱などがダークブラウンだったため、クロスもブラウン調にイメージチェンジ。和室が孤立することなく、他の空間との統一感が生まれました。

 

【3】ふすまも柄つきで和モダンに。

一般的な無地のふすまを柄つきのふすまに張り替え

昔ながらの和室とは一味違う、おしゃれ感が生まれました!

 

■和室のリフォームのみであれば30万円から可能。

リフォーム後、お客さまにお話を聞いてみると「思いもよらないアイデアを提案していただけて、想像していた以上にすてきな和室になりました!」と、とってもご満足の様子でした。

使用する素材などにより価格に変動はありますが、今回のような和室のリフォームであれば30万円程度のご予算で実現することも可能です。

 

「お部屋の一部にアクセントをつけたい」「和室は残したいけど、少しおしゃれにしたい」そんな方はぜひ検討してみてください♪

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪

今日は厚木店のスタッフ、松原をご紹介します。

不動産営業として活躍する入社1年目のフレッシュなメンバーです。

 

――自己紹介をお願いします。

初めまして、スマイエスト厚木店の松原です。

スノーボードなどスポーツが好きで、休日は友人とご飯に行ったり、スポーツしたりとアクティブに動いています。

スマイエストでは営業として、仲介業、新築、リフォームと不動産に関わる幅広い分野を担当しています。お客様には最適なお家を見つけて頂けるよう、心を込めてお手伝いさせて頂いてます!

 

――スマイエストに入社した決め手は?

なんといっても「人」に惹かれたことが決め手です。

まだ新しい会社で若いスタッフが多いスマイエスト。成長意欲が高く、向上心が強いスタッフがたくさんいることが印象的でした。

人生の中で、仕事をして過ごす時間はとても多いはず。スマイエストの仲間と仕事ができたら、自分も前向きに成長が出来ると感じました。

 

――厚木店の取り扱いエリアの中で住んでみたいエリアは?

厚木市旭町、戸室ですね。

旭町は店舗がある場所でもあります。

この辺りは駅も近くアクセスも便利です。かといって騒がしいということもなく、落ち着いた雰囲気のあるところが好きです。

戸室はとにかく周辺の環境が充実しています。

お買い物をする場所、病院、学校も周辺にあり、駅からも離れていないので、住みやすいエリアだと思います。

 

 

――スマイエストの好きなところは?

働いているスタッフの想いと、サービスはどこにも負けないと思います!

スタッフは皆「お客様に幸せになってほしい!」その一心で仕事をしています。

だからこそお客さまに急いで決めてもらうようなことはしません。

じっくりお話を聴いて、一緒にお家探しをしたいと考えています。

正直なところ、不動産業界については「よくわからないし不安」というイメージをお持ちの方もいるかもしれません。そんな不安を少しでも取り除けるよう、一人でも多くの方に喜んでいただけるお手伝いができたら嬉しいです。

 

――最後に、みなさんへメッセージを。

あるお家を探すのは「人生で一番高額な買い物」をすること。

お家探しの想い出が辛いものになってしまったり、後悔したりしてほしくはありません。

損をしない買い方のアドバイスや事前準備のサポートはもちろん、楽しみながらお家探しをしていただけるお手伝いが出来ればと思っております。

どうぞよろしくお願いします!

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪

今日は、厚木店にてマイホームを購入されお客さまの声をご紹介します。

  • 厚木店 G様(新築戸建てをご購入)

 

【ご購入内容】

一年近くお家を探されていたG様。お子様の事をとても大切に思われており、小学校の近くのエリアで見つけたい、と限定的なご要望でした。

ただ、ご希望エリアは価格帯も高く物件探しにも苦戦。 新築や土地から建築、色々なものを見て頂き、何を優先とするかをとことん考えられた結果、ご希望エリアで新築建売を購入されました。

 

【お客さまからのコメント】

「家が欲しい!」その気持ちだけで、何一つ知識がないまま探し始めた私たち。

分からないことだらけでしたが、担当の濱口さんが分かるまで丁寧に教えて下さったおかげで、お家探しが楽しくなりました。

なかなか家が決まらず焦ることもありましたが、「自分たちは1番何を必要としているのか」と問い掛けて下さったことが、今のお家と結びついたのだと思います。

あの時、値段だけを見て妥協しなくてよかったです・・・。お電話でもたくさん話しを聞いて下さり本当にありがとうございました。

子どもたちと一緒にお家探しが出来たこともすごく助かりました。 娘も事務の吉田さんのことが大好きです。たくさん遊んで下さりありがとうございました♥

 

【担当営業 濱口より】

夢のマイホーム購入おめでとうございます。住み心地はいかがでしょうか?お子様が幼稚園、小学校と大きく育っていくのがこれから楽しみですね♪

G様にとって良い提案なのかどうか?自問自答しながら色んな提案をさせていただいた分、このようなコメントを頂けると本当に嬉しく思います!!

ご購入後もサポートし続けることが本当のお付き合いだと思っています。また何かあれば些細な事でも何でもおっしゃって下さい。

 

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです!

先日、スマイエストが所属するグリーンイノベーション(GI)グループのコンベンションに参加してきました。

コンベンションとは年に一度の総会のこと。今年の参加者は165名。全国各地から社員が一同に集まりました!普段会うことの出来ないメンバーも多いので、「久しぶり!元気だった?」とまるで同窓会のようなにぎやかな雰囲気に包まれます。

コンベンションでは年間の優秀社員の表彰や業績報告などを行いますが、まじめな発表はほんの序章。このイベント一番の目玉は「信条コンテスト」と言われる出し物対決です!GIグループでは「全社員が目指すべき姿」として18条の信条を掲げています。

信条コンテストでは、その18条を18チームに振り分け、歌・ダンス・映像・劇・コントといった形で表現をします。

みな業務の合間を縫って企画し練習するのですが、どのメンバーも本気!年々クオリティも上がり、最高潮に盛り上がります。こんなにエンタメ性の高い会社総会は、他にない!と自負しています(笑)

GIグループ各店舗が出場し、優勝を争います。

厚木店は TV番組「しくじり先生」のパロディを動画で上映。

執行役員が軽い気持ちで伝えたことで、新入社員がとんでもない格好で出社したり、お客さまへの対応を勘違いしてしまうお話です。新卒社員が“アバター姿”やメイド服、手作りの花嫁衣装を着て出社したり、事務スタッフが電話でキレまくったり、店長の前島がきれいなお姉さん役でお客さま役をしたり…

NGが出る限界ギリギリラインまで体を張りました(笑)

さて、スマイエストの結果はいかに・・・?

結果は4位。惜しくも表彰を逃してしまいました。

 

ちなみに今年の激しい戦いを制したのは、超個性的なプラネットグリーン千葉支店

オタ芸を武器に出場し続けること3年。ついにNO1に輝きました!!

 

私たちにとって、信条コンテストは仕事というよりは「本気で遊ぶ場所」といえるかもしれません。仕事も遊びも一生懸命!それが私たちのモットーです。

思いっきり笑って楽しんで、1年を締めくくりました。

新年度も気持ちを新たに、お客さまのベストパートナーを目指して頑張ってまいります。

引き続き、スマイエストとGIグループをよろしくお願いします!

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪
今日は厚木店のスタッフ、吉田をご紹介します。

★自己紹介をお願いします。
はじめまして、事務の吉田と言います。
スマイエストには2010年に新卒で入社しました。
お客さまのサポートのほか、物件情報シートを作成やポータルサイトの管理をしています。

★スマイエストに入社した決め手は?
就職活動中に参加した説明会がとっても印象的だったんです。
お話してくれた先輩たちのエネルギーがとにかくすごくて圧倒されました。
もともと環境系の仕事に就きたかったのですが、「この人たちと一緒に働きたい!」と感じて方向転換しました。

★スマイエストの好きなところは?
スタッフ全員が「お客さまにベストな住まい探し」を目指しているところです。営業も事務もみんな一つになって取り組んでいます。
スタッフのチームワークが良いのは、社内イベントが開催されるなど会社全体で一体感を持つ環境づくりがあることも理由じゃないかな、と思います。ユニークで活気のあるところが大好きです。

★最後に、みなさんへメッセージを。
お客さまが来店されたとき、最初にお声がけするのが私です。「不動産屋に入るのは初めて…」と不安な方にも安心して頂けるよう“ベストの笑顔”でご挨拶するように心がけています。
スマイエストはお客さまに喜んでもらうことに真剣に取り組む会社です。改めてこんなことを言うのも少し恥ずかしいですが「スマイエストが一番!」だと自信を持って言えます。
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね!

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです♪
今日はリノベーション事例として、厚木店 前島店長のお宅をご紹介します。
2015年、中古住宅を購入し、全面を大胆にリノベーションしました。

コンセプトは“アンティーク家具に似合う家”★
無類のアンティーク家具好きだという前島店長。
「マイホームを建てるなら、アンティークな世界観に包まれた家にしたい!」と決めていたのだそうです。
家の間取りは家具の寸法を優先して決定。
壁やドアにいたるまで、色味や質感など家具に似合うものをセレクトしました。

★その他のPOINT★
(1)階段が玄関から丸見え…を●●●で解決!
玄関のドアを開けると、目の前に階段があることで見栄えが気になっていた店長。
そこで、レンガ張りの壁を設置して間取りを変更。入った瞬間にアンティークの質感が広がるお家になりました。

(2)お子さまが安心して走り回れるように、床にも一工夫
「床も使い込まれた質感の木にしたい」と思っていたそうなのですが、
古い木材を使う場合に心配だったのが“木のささくれ”でした。
前島家には小さなお子さまがいるため、はだしで走り回ってささくれでケガをしてしまったら大変!
そこで考えたの“新しい木材を塗装する”というアイデア
アンティークな質感を出しつつ、安心して過ごせる床を実現しました!

前島店長のこだわり満載のお家になりましたが、キッチンは奥さまのご希望を最大限叶えるものにしたのだとか。
おしゃれでありながら、ご家族が暮らしやすい住まいづくりに成功したリノベーション事例です。

これからリノベーションをご検討の方はぜひ参考にしてみてください♪
スマイエストでは、お客さま一人ひとりにカスタマイズしたリノベーションをご提案させていただいています。
もちろん、前島店長宅のように、趣味を生かしたリノベーションも可能です。

ノウハウを持つスタッフが「ベストなすまいづくり」をしっかりサポートします!

カテゴリー : 未分類

こんにちは、スマイエストです。

近年“自分らしい家をつくる”ことに注目が集まっていますが、「オリジナルを求めれば求めるほどコストがかさんでしまう」と悩む声をお聞きします。

そんなお客さまにぜひご紹介したいのが、セミオーダー住宅【ゼロキューブ】です。

※【ゼロキューブ】のお取り扱いは、厚木店・伊勢原店のみとなります。

 

 

■ゼロキューブとは?

“1,000万円”から建てることができる企画住宅です。※

無駄をそぎ落としたキューブ型の「四角い家」をベースに、豊富なオプションで自分らしさを追加していくことができます。

 

基本的な家の質を維持しながら、実現したシンプルで美しい外観。建物のでこぼこをなくすことによって、室内に広々としたスペースを確保しています。

ベース、オプション共に価格が明朗なシステムで、“GOOD DESIGN賞”を受賞しました!

 

 

■「もっと住みやすく、自分らしく」を実現するオプションの数々

外観の色は8種類からセレクトで。スタイリッシュにすることも、あたたかい印象にすることもできます。

また、お部屋の追加や屋上バルコニー、ガレージなど豊富なオプションもありますので、住む人のライフスタイルに合わせたセミカスタマイズが可能です。

 

 

★スマイエストでは、ゼロキューブの見学会を開催しています。

日程についてはFacebookやブログでも随時ご案内いたします。

ぜひお気軽にお越しください♪

 

※ZERO-CUBE+FUN (3LDKタイプ) 本体価格: 1,000万円(税抜)

カテゴリー : 未分類

12件

株式会社GIエステート
〒243-0014
神奈川県厚木市旭町1-38-7後藤ビル1階

0120-999-121 OPEN9:00~18:00   定休日 毎週火、水曜

  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お問い合せ

当店の屋号は【住まい・家】×【ベスト】×【スマイル】の造語です。
常にお客様に正しい情報を提供し、お客様にと一緒に最適な住まいをクリエイトする、 そんな想いが込められています。

<不動産 × 新築 × リフォーム> でずっとお客様のベストパートナーになれるよう、 スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしています。

▲このページの先頭へ

神奈川県厚木市周辺で不動産をお探しの方、スマイエスト 厚木店にご相談ください!